サイクルマップ再受講

0
    JUGEMテーマ:人生論

     京都のリョーマ!サイクルマップの茶谷先生が愛知で公認講師セミナーを開講する!

    と、連絡がきたのが約1カ月前。
    速攻!再受講の申し込みをしました!

    …そして…すっかり忘れていました! 爆!

    前日に「ところで再受講どうします?」と先生から電話をいただいて思い出し! 笑
    無事(?)出席することができました。

    しかし不思議なものです。
    すっかり忘れていて、特にこの日を空けていたわけではないのですが・・・。
    偶然、今月唯一空いている日曜日でした。
    なので、家族で「今季最後のスキーに行こうか?」なんて話していたのですが
    これは「意味ある偶然に違いない」と思い、再受講のほうへ参加することにしました。

    やっぱりサイクルマップに集まる人たちはすごい!個性的☆濃い!
    きっとこの人たちと今この時間を共有することが、私にとって意味あることなんだろうな〜。
    なんてぼんやり想いながら、講義を聴いていました。

    感想としては、再受講に出席してよかった!これに尽きます。
    改めて聴くと「あ〜そっか」という新たな発見があったり
    自分も心理学やNLP諸々の受講を通して器が広がっている部分があるのでしょう。
    分かっていたつもりの内容が、もっと深い意味で落とし込みができたりして本当に行ってよかった。

    そして、久々に「仕事」をテーマにサイクルマップを描いて・・・

    ふふっと笑ってしまいました。
    私って実はこんなこと想って、未来を描いていたのね〜。
    だから、今、また新たなことを色々学び、吸収しているんだ〜。
    常に「直感」で生きている私は、いつもあまり「行動を起こす理由」を頭で考えないところがあり。
    アクションを起こした「意味」はいつも後から付いてくる。

    周りからは無鉄砲と言われるけれど、先をあれこれ思い描いてむやみに心配したり、過剰な期待をしたりするより、その時の衝動と直感で動いてしまったほうが絶対生きやすいし、結果は
    良かった悪かったというジャッジをせず、ただ「起こったこと」として受け入れればいいと思うわけです。
    なので、サイクルマップもベーシックも受けていないのに、3日で公認講師受講を決めた。
    茶谷先生にも「ツワモノ」とお墨付きでございます。光栄です 笑

    どうやら、私のこれからのテーマは「改革」とか「革命」のようです。

    世の中で一番安定しているものは、常に「変化し続けるもの」だと思う。
    コアな部分は変わらないけれどね。
    必要なものを取り入れたり、必要のなくなった部分を削ぎ落としたりしながら変化を繰り返すことが私にとって「欲しい気持ち」につながる方法なのだと・・・
    サイクルマップを描くことで思考へあげて整理することができました♪
    バンザイ☆

    今までのサイクルマップベーシックセミナーを私なりのアレンジ講座へ変化させるつもりです。
    公認講師それぞれの持ち味とそして、引き寄せるエネルギーが違うので、誰かを真似るのではなく、私は私の良さと強みを全面にだして行こうと思います☆
    もちろんサイクルマップの本質は曲げないように♪

    ご一緒したお二人もとても素敵な感性の持ち主で、この出逢いはなんだか今後楽しいことになりそうでワクワクしてます。
    ご縁に感謝いたします。


    この素敵な一日・・・唯一残念だったことは
     
    すごい!素敵なお店で、すごい!美味しいお料理を前に
    ノンアルコールだったこと!。・゚・(ノД`)・゚・。

    日本酒にホロ酔いいい気分〜の茶谷先生を恨めしく見つめながら。
    次にはじっくりみんなで飲める機会がありますように・・・と願った夜でした☆

    サイクルマップってなに?
    ご興味あるかたは ≫こちら をご覧ください。

    2012を振り返る【サイクルマップ】

    0
      JUGEMテーマ:人生論

       今年は本当に沢山の素敵な出逢いがありました。

      その中でも京都のリョーマこと茶谷先生とサイクルマップとの出逢いは私の2012年に起きたラッキーランキング上位の出来事のひとつです。

      茶谷先生ブログ→http://ameblo.jp/kizuki1357/

      想えば不思議としかいいようのない出来事に背中を押され…公認講師講座の受講を決めたのはGWでした。
      あの濃厚な2日間と一緒に学んだ仲間たちとの時間は忘れられません。

      その後、公認講師として活動を始めてからの出逢いと時間も私の宝です。










      サイクルマップを学び

      ・自分に嘘をつかず、自分を認め、自分の為に生きる人生を歩み始めた方

      ・ますます頭が混乱してしまった方 笑

      ・シンプルな本質に気づき、マスターまで受講された方

      すべての方にありがとう。
      私も受け取るものがたくさんある時間でした。

      この秋のマスターセミナーを受けられたかなださん。
      彼女は最初ベーシックで頭が混乱してしまった方のお一人! 笑
      でもその後、腑に落ちたようです。
      http://ameblo.jp/33-to-furisosogu/entry-11340394409.html

      気づきにもタイミングがあるのかもしれませんね。
      以下かなださんの感想です。

      Q:どんなところが良かったですか(どんな気づきがありましたか)

      A:ぼんやりとしていたことがストンと落ちた。
        今やりたいことがたくさん出てきて、何かワクワクした気持ちでいっぱいになりました。

      Q:どれからどんな人生にしますか

      A:自分が納得できる自分らしい人生

      Q:講師になにかメッセージをお願いします

      A:受講して良かった!家族に今すぐに会いたくなりました。
        私幸せだなぁ〜。ありがとうございました。
      -------------------------------------------

      先日、ベーシックを受けられたkuniさんからの感想です。
      kuniさんはブログにも感想を載せてくださってます。
      http://ameblo.jp/vol-mate/entry-11423254313.html

      Q:どんなところが良かったですか(どんな気づきがありましたか)

      A:今回2回目のこともあり初回に比べてリラックスできた。
        自分では「「心」で動くことを決めていないから 
        「頭」で動くことを基準にしている事がサイクルマップを書くなかで解ってきた

      Q:どれからどんな人生にしますか
       
      A:自分が楽しくワクワクする人生。またそれを人に伝えたい。
        自分の軸の大切さを伝えたい。

      Q:講師になにかメッセージをお願いします

      A:カラーセラピーを始め、今回もやってみたい行ってみたいを基準に行動しました。
        サイクルマップは奥が深いので2時間では難しいと思う。 
        そのため次のステップがあると思う。
        できれば有料でよいので昼から1-2時間の懇親会があると嬉しい。
      ---------------------------------------------
      >kiniさん
      懇親会は是非!機会があればサイクルマップ仲間との濃厚な会に出てみてください 
      個性あふれるツワモノ達にきっと刺激を受けることでしょう 爆!

      ↓ ↓ ↓ はこの秋に京都で開催された特別セミナー&懇親会です
      http://ameblo.jp/kizuki1357/entry-11374215222.html

      まぁ〜!とにかく濃かった!濃かった!そして楽しかった!

      茶谷先生はぞくぞくと新たなワクワクを仕掛けている模様
      来年もますます楽しくなそうです♪サイクルマップ


      サイクルマップってなぁに?

      0
        JUGEMテーマ:人生論
         

        最近【サイクルマップってなんですか?】と本当によく聞かれます。

        先日、主宰した【想色空間イベント】では出店者さんに聞かれ 笑
        http://ameblo.jp/desire-color/entry-11338190127.html

        パワーピアス&TCのコラボ講座の講師で行った岡山・福岡会場でも、休憩時間に受講者様と談話していると、耳つぼ質問に交じって・・・
        【ところでサイクルマップってなんですか?】と 笑

        久しぶりに会った友人にも
        【なんかサイクルマップってすごく!気になるんだよね〜。ところでサイクルマップってなに?】
        (≧▽≦) あはははは

        というわけで、サイクルマップとはですね…

        「幸せと成功のサイクル」を誰でも創れるように、シンプル化・可視化・しくみ化したものが「サイクルマップ」です。

        「サイクルマップ」は、人間にとって根っこになる3つの質問から成り立っています。
        たった3つの質問に答えていくことで
        気持ち(感情)が変わり、頭の中が整理されて、やる気が湧いて来て、行動につながっていきます。
        サイクルマップは一度身に付けたら、いつでもどこでも出来ます。
        やがて習慣になれば、意識しなくても「幸せと成功のサイクル」で生きていけるようになります。

        サイクルマップを受講すると
        • シンプルなので一度覚えたら忘れません
        • すぐ身につくから日常的に使えます
        • 自分の気持ちを大切にするから、快適な人生になります
        • 夢を実現する力が強くなります
        • 自然に自分が主役の生き方にチェンジできます
        • 周りに振り回されないで生きていけます
        • 幸せの青い鳥症候群から抜け出せます
        • あなたが本当に求めているものはなにか分かります
        • 毎日の生活が好循環に回りはじめます
        サイクルマップはいつでもどこでも!活用できますので、最近の私の例をあげますと…

        この夏休みに海外へ家族旅行へ行きました。
        1週間ほど海を満喫し、さぁ!これで帰国だ!という帰りの国際空港でのことです。
        パパと次男坊が(私に言わせれば)ど〜でもいいことで喧嘩を始めました。
        どちらも頑固ものなので、どちらも折れません。
        パパは「謝れ!」
        でも次男はかたくなにだんまり…。
        パパの怒りはどんどんエスカレートします(;´д`)=3トホホ・・
        せっかく楽しい数日間を終えて、帰るのに…
        楽しかったね〜!と、笑って帰りたいじゃないですか。

        そこで、サイクルマップの出番です。
        私は次男坊にサイクルマップ3つの質問をしました。
        叱るわけでも諭すわけでもなく、ただただ3つのシンプルな質問をしました。

        すると、それまでかたくなに口をつぐんでいた次男坊が、スッと顔をあげ・・・
        パパに「ごめんなさい」と頭を下げました。

        結果、帰りの飛行機はパパと次男二人、隣同士に座り、楽しそうに語りながら帰国しました。

        これが簡単(?)サイクルマップです 笑
        カウンセリング術でも話術でもありません。
        サイクルマップの3つの質問は、本人が本当に望んでいる気持ちにフォーカスできるので、別に私が導いたわけではないのです。

        二人とも本当は素直に仲直りして、楽しい気持ちで帰国したかった。
        心の中ではきっと次男は「謝らなければ」と思っていたと思います。
        その気持ちを3つの質問は「謝ろう!」に変えたのです。

        サイクルマップセミナーでは、実際に紙にマップを描きます。
        描くことで気持ち(感情)が変わり、頭の中が整理されて、やる気が湧いてきて、「しなければ…」と思っていたことが、きっと「やりたい!」に変わりますよ!
        (o・∀・o)
        あれ?
        やっぱりまだ【サイクルマップ】どんなものかわかりませんか?


        明日、21日(木)13:00〜 長久手市文化の家にて
        サイクルマップベーシック体験セミナー開講
        します♪
        2時間程度の講座です

        お席にはまだ余裕がございます。
        【サイクルマップ】にご興味があって、お時間のご都合があいましたら是非♪体験してみてください。

        参加希望はメールで ご連絡くださいませ。




        国際サイクルマップ協会公式HP
        http://www.cyclemap.org/cyclemap/index.html

        7/6 サイクルマップマスター認定セミナー

        0
          JUGEMテーマ:人生論

           先日、サイクルマップマスター認定セミナーを開講しました。

          マスターセミナーは「サイクルマップ」の基本を周りの人たちに教えてあげられるレベルにまで落とし込みます。
          ベーシックで「十数年来の心の埃が一掃されたようだ!」と、すぐにストン!と落とし込みができる方もいれば、「いまいちどういうことかわからない…」という方もいらっしゃいます。

          この日受講された方は、ベーシックで「分かった!と感動をして、マスターを受講され…

          そしてマスターの受講で「本当の本質がわかった!という方でした。

          それぞれのタイミングでスッ!っと入ってくるのでしょう。
          だから「すぐ分かった」「分からなかった」ではなく、腑に落ちた時が、その方のベストタイミングなのだと思います。

          この日受講された方が感想を書いてくださいました

          ☆どんなところがよかったですか?(どんな気づきがありましたか♪)

          考え方もシンプルでベーシックを受けた時、なんとなくわかった気がしていたのが、マスターを学んで腑に落ち、泣きそうでした。
          素直に感じること、自分を見つめる感性がこんなにも下がっていることに驚きました。

          ☆これからどんな人生にしますか♪

          「今の幸せ」の積み重ねと、組み合わせを大事にしていきます。
          幸せの感性を磨いていきたいです。

          自分軸をしっかり持って、豊かで幸せな人生を生きてください。
          そして、周りのたくさんの人たちとHAPPYを共有してください。

          このサイクルマップの学びがあなたの人生と、あなたの大事な人たちにお役にたちますよう願っております。
          ご受講ありがとうございました!

          。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

          愛知/長久手/豊田/小牧/名東で開講!

          1日で取得できる!
          TCカラーセラピスト講座
          中級マスターカラーセラピスト講座
          上級トレーナー講座
          (教室が開けます!)

          マイア色彩心理講座
          自分の内面が癒され変わっていく体験!
           マイア色陰陽論に基づいた
          【自分自身が幸せになるためのセラピー】
           

           
          パワーピアスセラピー講座
          美容業界で話題の「耳つぼシール」を使った講座
          (従来品とは違いパワーピアスは痛くありません!)
           

          サイクルマップセミナー
          ベーシック/マスター養成講座
          「今ここ」の幸せを感じながら、自分らしい人生を!

          詳しくは想色工房HPをご覧ください。
          http://mamachi.pupu.jp/

          開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
          http://orca-tc.jugem.jp/?cid=1

          。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:



          7/5 7/9 サイクルマップベーシックセミナー

          0
            JUGEMテーマ:人生論

             7/5と7/9に4名の方々がサイクルマップベーシックセミナーにご参加くださいました。

            サイクルマップとはシンプルながらこれぞ本質!

            サイクルマップは、
            各種カウンセリングや自己啓発の学びをされている方にとっては「新しいスキルがひとつ増える」ものではありません。
            ヒーリングやカウンセリング・コーチングなどの知識や経験を融合し、パワーUP!させることができるシンプルなツールです。

            ですので、私はカラーセラピー(ヒーリング)の講師として授業にほんの少しだけサイクルマップ要素を盛り込んでいます。
            その「ほんの少しの要素」に本質を見つけられ、ご受講くださった方が感想を書いてくださいました。
            ↓   ↓   ↓   ↓
            http://ameblo.jp/hikari-no-freya/entry-11297760411.html

            自分を幸せにしてくれるのは、「自分の心」です。
            心は時間も場所も関係なく、いつだって自由。
            どこで何をしていていたって心次第で、みんな一瞬で「幸せな人」になることができます。

            「不幸な人」でいることだって、心次第で可能だけど、「不幸」より「幸せ」なほうがイイに決まってますよね。
            サイクルマップの基本がわかると「自分軸」がしっかりするので、周りに振舞わされることがなくなり、自分を主体に行動できるようになります。

            サイクルマップで方向性が明確になった!と感想を書いてくださっている方もいらっしゃいます。
            ↓   ↓   ↓   ↓
            http://ameblo.jp/niji-no-kakera-2012/entry-11298818054.html

            ちゃっかりサイクルマップ創設者であり私の師匠
            京都のリョーマ茶谷先生もブログに紹介しちゃってます笑
            先生アプローチ早すぎ! 爆!

            只今サイクルマップ入門編(トライアルDVD 8分)を無料プレゼント中です!
            http://ameblo.jp/kizuki1357/entry-11299030173.html
            茶谷先生のブログ
            もしくはサイクルマップ公式HPよりお申込みください。
            http://www.cyclemap.org/

            サイクルマップにご興味のある方!是非ご覧になってくださいネ☆

            。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

            愛知/長久手/豊田/小牧/名東で開講!

            1日で取得できる!
            TCカラーセラピスト講座
            中級マスターカラーセラピスト講座
            上級トレーナー講座
            (教室が開けます!)

            マイア色彩心理講座
            自分の内面が癒され変わっていく体験!
             マイア色陰陽論に基づいた
            【自分自身が幸せになるためのセラピー】
             

             
            パワーピアスセラピー講座
            美容業界で話題の「耳つぼシール」を使った講座
            (従来品とは違いパワーピアスは痛くありません!)
             

            サイクルマップセミナー
            ベーシック/マスター養成講座
            「今ここ」の幸せを感じながら、自分らしい人生を!

            詳しくは想色工房HPをご覧ください。
            http://mamachi.pupu.jp/

            開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
            http://orca-tc.jugem.jp/?cid=1

            。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:




            「今」楽しいと思うことはなんですか?

            0
               

              サイクルマップを伝え始めてから、こころの底から想うこと。
              「今」を楽しむこと。
              「今」に感謝すること。
              「今」に幸せを感じること。
              これこそが本質でありこれこそが幸せな人生のコツだと。

              以下---------------------------

              ◆編集・発行人:是久昌信

              mailto:info@teamgrace.co.jp

              URLhttp://www.teamgrace.co.jp/


              今はみじめだけど、
              これから10年間は
              素晴らしいものになるなどと
              考えて行動してはいけません。


              あるいは、
              「今はこれだけしか稼げないけど
              将来はこの10倍稼げる」
              などと考えて行動してもいけません。


              今、楽しめないものを今後10年間に
              楽しむことが出来るでしょうか?
              たぶん、それは無理でしょう。

              今、好きなことをやりなさい。

              ウォーレン・バフェット


              今年も半年が経過しようと

              しています。

               

              年頭に決めたことや、目標に

              ついて振り返る人も多いですね。

               

              人生の全体を考えた時も同じで、

              後半に向かって、振り返ることも

              多いです。

               

              毎年、目標を立てる人は多いの

              ですが、

              10年単位で目標を立てて、

              行動をする人は少ないようです。

               

              しかし、実はその方が

              大きなことを確実に

              達成できるのです。

               

              10年前、あなたは何を

              していましたか?

               

              何を目指していましたか?

               

              アメリカの株式投資家で、

              経営者、慈善家でもあり、

               

              世界最大の投資持株会社を

              持ち、「オマハの賢人」と

              呼ばれる、

              ウォーレン・バフェットは

               

              11才で初めての株式を購入

              します。

               

              5紙の新聞を配り、

              大人の収入を超え、

              貯まったお金1200ドルで

              農場を購入します。

               

              高校に入ると中古のゲームを

              理髪店に置く商売を考え、

              50ドルの利益を出す

              商売に育て、

              これを他人に1200ドルで

              売却しました。

               

              「自分がしたいことが

              できるだけのお金を稼ぎたい」と

              考えていた彼は、

               

              1冊の本と出会い、

              投資家の道を目指し、

              その著者のいる大学で学び、

              世界一の投資家になりました。

               

              2006年、76才の時、

              彼は資産の85%にあたる

              374億ドル、

              アメリカ史上最大金額を

              寄付しました。

               

              ビジネスも人生も投資です。

               

              あのイチロー選手は、

              12年前、大リーグに行く時に

              最後まで考えたことが

              あるそうです。

               

              それは、自分が大リーグで

              成功することは分かっていた。

               

              それよりも、自分が大リーグに

              行っても、大好きな野球をずっと

              大好きでいられるかどうかを

              考えて、決断したそうです。

               

              あなたの大好きなことは

              何ですか?

               

              これから10年後も

              好きでいられるものを

              探してみましょう。

               

              長期ビジョンであなたの大好き

              なことに情熱を投資しましょう。

               

              経験を重ねれば、重ねるほど、

              あなたの能力に磨きがかかり、

              大きな成果を達成できるのです。

               

              人生が輝き始めます!
              ---------------------------


              今日も良い一日を!


              サイクルマップ&TCトレーナー勉強会【am】

              0
                JUGEMテーマ:人生論

                 6/12 午前【サイクルマップベーシックセミナー】を開講しました

                受講された方は4名。

                うちお一人は私の友人。

                もう付き合いは20年くらいになるかしら…
                付かず離れず・・・年に数回程度しか会いませんがなが〜いなが〜い付き合いです。

                東京も親友もそうですが。
                数年に一度会うくらい。電話も年に数回するくらい。

                でも、安心感や信頼感がるというか・・・
                いつも繋がっている感があるというか・・・

                そんな風に感じる友人の一人です。

                2時間程度で、私の「想い」をどれだけ伝えられるか。
                本質がズレてしまわないように・・・慎重に真剣にお伝えしました。



                サイクルマップを描く4名 ( ´∀` )

                難しそうな顔をしている方。
                ちょっと描いただけで「そうか」と晴れ晴れした顔をしている方。
                自分の欲しい気持ちと向かい、味わっている表情をしている方。

                それぞれの表情を眺めながら、私は「自分らしく幸せの自分軸をみつけられますように
                祈っていました。

                最後に「感想アンケート」を書いてもらいたかったのですが。
                時間を押している上に、午後は違う講座の予定でしたので、そのまま終了。
                感想聞きたかったな〜

                でも「マスターも受けたいです!」と言ってくださった方もいらっしゃったので
                「それなりに良かったのかな…」と夜一人反省会。

                すると受講した友人から一通のメールが

                【今日の サイクルマップ ベーシック講座 ありがとうございました。
                 時間の都合ですぐに退席してしまったので、アンケートを添付ファイルで送信します。】


                。・゚・(ノД`)・゚・。嬉しいです〜!
                こちらこそ本当にありがとうございました。

                誰の人生でもない。
                あなたはあなたらしい!幸せな人生を手に入れてください。

                ご受講いただきありがとうございました!

                サイクルマップ!やっぱり素晴らしい
                こんなふうに「本質」に気づき、人生を輝かせていけるこのツールを多くの人に伝えていきたい!
                改めて強く思いました。

                今一度、茶谷先生の大風呂敷なお言葉を借りまして宣言

                洗濯するぜよ!笑



                こんなときはサイクルマップ

                0
                  やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに!

                  ここんとこどうにもこうにもやる気が起きなくて
                  能率がまったくあがらない…。・゚・(ノД`)・゚・。


                  というわけで、「こんな時はサイクルマップね!」
                  と思い、作ってみました。

                  そしたらあっさり「私に今一番必要なもの!」
                  見つかりました



                  コレ  ↑ ↑ ↑

                  で、速攻!旅行社へいってきました!
                  で、速攻!旦那さんとも8月に行こう!と約束取り付けました♪

                  う〜ん!どこに潜りに行こうかなぁ〜

                  そんなことしてないで仕事せんかいっ!
                  と…どこからか声が聞こえてきそうですが
                  (実はwebの仕事が滞ってます。・゚・(ノД`)・゚・。)

                  いいんです。これが自分軸!

                  リフレッシュしたほうがいいことは頭では分かっても
                  本当に自分が望む気持ちを出発点にしなければ

                  「休みたい…」
                  「でも仕事せねば・・・」

                  「ぜねば」「なければ」のループをグルグル

                  結果、能率もあがらないし、もっと言うと全然幸せじゃない(笑)

                  サイクルマップは「せねば」の次元から脱出させてくれます。

                  脱出さえできれば「やりたい!」「やろう!」に転換できるんです

                  サイクルマップはあなたのスキルをひとつ増やすものではありません。
                  今まで得たスキル(ヒーリングやコーチングやコンサルティング)を融合させ、ポジティブなベクトルを生むことができるツールです。

                  カラーセラピーなどのヒーリングは、気持ちを浄化し、ニュートラルな状態にしてくれる。
                  サイクルマップはその先にベクトルが発生するのです。

                  さ〜て!負のループは脱出した!たまった仕事をとっとと片付けよう!

                  スッキリ!心おきなく大好きな青い海へ行くために


                  サイクルマップベーシック講座
                  6月12日(火)10:00〜12:00 
                  長久手市文化の家にて開講決定しました

                  ご興味のある方はこの機会に是非♪

                  サイクルマップ詳しくは

                  http://mamachi.pupu.jp/cyclemap.html

                  公式HP
                  http://www.cyclemap.org/index.html

                  。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

                  愛知/長久手/豊田/小牧/名東で開講!

                  1日で取得できる!
                  TCカラーセラピスト講座
                  中級マスターカラーセラピスト講座
                  上級トレーナー講座
                  (教室が開けます!)

                  マイア色彩心理講座
                  自分の内面が癒され変わっていく体験!
                   マイア色陰陽論に基づいた
                  【自分自身が幸せになるためのセラピー】
                   

                   
                  パワーピアスセラピー講座
                  美容業界で話題の「耳つぼシール」を使った講座
                  (従来品とは違いパワーピアスは痛くありません!)
                   

                  サイクルマップセミナー
                  ベーシック/マスター養成講座
                  「今ここ」の幸せを感じながら、自分らしい人生を!

                  詳しくは想色工房HPをご覧ください。
                  http://mamachi.pupu.jp/

                  開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
                  http://orca-tc.jugem.jp/?cid=1

                  。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:

                  すごいよ!サイクルマップ【2】

                  0
                    JUGEMテーマ:人生論

                     私がサイクルマップを学ぼう!と思ったきっかけは本当にミラクルの連続で(笑)

                    実のところ

                    【サイクルマップ】ってなに???

                    と、当日までぜ〜んぜん理解していなくて受講しました。

                    なのに!いきなり【公認講師】
                    あちゃ〜

                    受講料も私にとってけっしてお安くはありません。

                    でも、本当に直感!にしたがって受講してよかったな〜って思います。


                    私が気ままに更新した

                    すごいよ!サイクルマップ!【1】

                    の記事を、茶谷先生がご自身のブログにUPしてくださっていました。

                    その記事を読んでいて…

                    ダメだ! 私もPCの前で号泣です。

                    こういうエピソードがあったことすら知らず、受講しましたが・・・
                    ≫エピソードはこちら

                    ますます

                    本気で!私は私ができることをたくさん周りにシェアして!

                    マジで洗濯するぜよ! 笑 


                    すごいよ!サイクルマップ【1】

                    0
                        JUGEMテーマ:心、体、そして魂。

                      私はずーっと疑問に思っていたことがあります。

                      カラーセラピストになって…

                      講師資格をとって…

                      たくさんの受講生さんに出逢い・・・

                      とても嬉しいし、充実しているし、感謝の気持ちでいっぱいです


                      でも・・・

                      どうしてもわからないことがありました。


                      カラーセラピー(に限らずヒーリング全般)は素晴らしい

                      私自身、オーラソーマやマイアカラーセラピーに癒され・・・

                      子供のころから大嫌いだった【自分】を許すことができて・・・

                      そんな自分をぎゅっ!と抱きしめてあげたい・・・

                      そんなあたたかい気持ちに初めてなりました


                      だから私はこの暖かくて素敵な【気持ち】を、他の誰かにも味わってもらいたい

                      人は生まれてきて、今こうして生きているだけで素晴らしい存在なのだと!
                      思ってもらいたい・・・


                      そんな気持ちでたくさんの方と関わってきました。

                      そして
                      たくさんの涙に出逢いました。

                      たくさんのありがとうに出逢いました。


                      いつも「よかった!幸せになってください!」という気持ちでいっぱいです。


                      でも…なにかが違う

                      でも…なにが違うのか分からない

                      そんな感じだったのです。



                      受講生さんの中には
                      他ヒーリング/心理学/コーチング/医学・・・etc

                      多種多様な知識をもった方がいらっしゃいます。

                      なのに!

                      【人の心】を扱う学びをして、身に浸けているはずなのに

                      【自分の心】を癒すことを望んでいる

                      そんな人が非常に多い!のです


                      なんで???
                      その【学び】は自分には通用しないの???

                      自分が自分の心をフラットにする学問じゃないの???


                      と、それがずーっと疑問だったのです。

                      だから「私も心理学/コーチング学んでみないといけないかな…」
                      と迷っていたのです。


                      でも答えがある時やってきました!





                      この本の著者/茶谷先生がおっしゃった一言

                      「ベクトルが発生しない」

                      これだっ!って直感的に思いました

                      茶谷先生が構築した 【サイクルマップ】

                      すごいですよ!

                      ヒーリングと心理学やコーチングがひとつになれるのです!


                      たった3つの質問で

                      カウンセリング/コーチング/コンサルティングができ

                      【今の幸せ】をかんじながら前向きに夢や成功へ向かって歩んでいける。

                      素晴らしいツールです。

                      このGWにたくさんのミラクルに背中を押されるように【公認講師】コース受講してきました!

                      この学びから

                      今ここの幸せ

                      そして本当に欲しい未来

                      本質を知ることを
                      伝えていけたら」いいな〜って思っています。

                      近日【サイクルマップ講座】開講いたしますよ



                      私がサイクルマップの学びの中でどんなことをおもったか・・・

                      実際、実家族へ試してみてどうだったか・・・
                      (マジびっくりでした!)


                      そのお話は、また徐々にUPします(笑)



                      | 1/1PAGES |