パワーピアス(R)&TCコラボレーション講座in福岡

0
    JUGEMテーマ:カラーセラピー
    JUGEMテーマ:色〜color〜大好き
    JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

     超!カメ更新です
    ちょうど1ヵ月前になりますが

    8/26〜8/27パワーピアス(R)&TCコラボレーション講座のため福岡へ行ってまいりました。

    岡山は日帰りできましたが、さすがに福岡となりますと無理
    ですので26日前日入りいたしました。

    午後のANAで福岡へ。

    せっかく久々に福岡へ来たので♪
    この日の夜はと〜っても懐かしい方とがっつり!飲みました


    博多と言ったらやっぱ辛子明太子〜
    シンプルなおつまみだけど美味しい!








    亀の手!初めて食べました!
    食べ方が不思議
    やっぱり博多は食べ物が美味しいです
    本当はモツ鍋が食べたかったケド・・・
    明日は講師さんなのでグッと我慢!
    お店の人は「大丈夫よ〜」って言ったけどさ…
    絶対!にんにく臭いよね

    焼酎の五合瓶を空け!イイ〜気分で食べて!昔話して!
    お腹も胸もいっぱい 楽しい夜でした。
    ありがとう!

    次の日・・・

    超!方向音痴の私はタクシー拾って会場へ。
    福岡国際会議場です。
    http://www.marinemesse.or.jp/congress/
    目の前に海が広がるとってもロケーションの良い素敵なところでした。



    あいにく、この日は沖縄に台風が直撃!
    沖縄から飛行機は全便欠航ということで3名の方が出席できませんでした。
    とても残念です!

    でも本州は大丈夫だったので、九州各地からたくさんの方々が参加してくださいました!
    ほんとうに遠いところ本当にありがとうございます!
    感謝いたします。



    お昼は受講生さま方とsaiko先生と建物内のレストランでランチ。
    私はちゃんぽん麺をチョイス。

    saiko先生ともうお一人は「福岡らしいものが食べたい!」と、ラコンテ丼なるものを注文・・・

    ラコンテって????なに?
    でも聞いたことないから、きっとご当地グルメ違いない!と…

    出てきたお料理はんっ?「中華丼」??

    しかしラコンテってどういう意味なんだろうね〜?

    なんて、レストランを出るまで「ご当地グルメ」だと信じていた我々…

    あー!
    saiko先生!ラコンテ!わかったぁー!


    お店の名前だ・・・

    おもいっきり入り口に店名「ラコンテ」って書いてありました

    そんなお笑い場面も楽しみつつ、午後もみっちり講義!



    福岡会場へご参加の皆さま!ありがとうございました!
    皆さまのご活躍をお祈りしております。



    宮崎から私の同期マスタートレーナーさんもいらっしゃいました
    またお会いする機会があったなんて!本当に嬉しかったデス!



    講座後は、saiko先生&IBTA理事とお疲れ様会!
    博多駅で昨日我慢した「モツ鍋」をかこみ
    でカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
    もう臭くなってもいいもんね〜

    この後、最終便で名古屋へ帰りました。

    こちらの会場でもやはり一番!
    「リフトアップ」の効果に歓声があがっていました(≧▽≦)

    パワーピアスセラピーの講座はカリキュラムにわざと「片側だけリフトアップのツボへピアスをつける」ワークがあります。

    個人差はありますが、本当に変化がわかる方はあきらかに!片側だけあがります。
    みんなで使用前/使用後の写真を見比べてワイワイ。
    楽しい講座です。

    テキストは東洋医学的なアプローチが少し長いと感じられるかもしれませんが、なぜ『耳つぼ』がいいのかを理解していただき、自分自身や周りの方を癒すセラピストを養成する講座です。

    そしてこのたび、さらにパワーピアスとTCカラーセラピーがコラボレーションした新講座!
    「TCパワーピアスカラーセラピスト講座」が誕生!

    パワーピアスの持つ【耳ツボに効果的に働きかける】仕組みに、さらにスワロフスキーの色、それぞれの持つ、印象や性質、メッセージを組み合わせることができればパワーピアスの「華やかに耳を彩りながら」という側面をより楽しみながら、健康に役立てることができると思います。

    ピアスの色のみならず、日常生活の様々な色遣いにも参考にしていただける講座となっております。



    九州地方/沖縄にも(後日、受講されました!)講師さんが多数誕生いたしました!

    ご興味のある方は是非、お近くの講師さんにお問合わせください。
    もちろん!想色工房でもご受講いただけます♪
    http://mamachi.pupu.jp/

    お近くの講師さんをお探しの方は↓ ↓ ↓をご覧ください。
    良いご縁になりますように!

    国際ビジューセラピー協会HP
    http://33ibta.com/

    TCカラーセラピー公式HP
    http://www.tccolors.com/

    岡山&名古屋会場の様子は↓↓↓

    http://orca-tc.jugem.jp/?eid=540

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック